垣間見える日常


2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
11/01/26 (水)  ラーメン食いに行ったのいつぶりだろう。
11/01/24 (月)  それはないでしょーよ…。
11/01/23 (日)  でもできればレジストリなんか弄りたくないのです。
11/01/21 (金)  傾くのヤメテ。
11/01/14 (金)  電源周りとキーボード辺りが。
11/01/13 (木)  ついでに余った分でコーヒーゼリーも。
11/01/11 (火)  ちょっと数えたくないかも。
11/01/10 (月)  モチ。
11/01/08 (土)  お金がある時に限ってモノがない。
11/01/07 (金)  集中が続くか疑問。
11/01/06 (木)  にゅーいやーです。


11.01.26 (水)  ラーメン食いに行ったのいつぶりだろう。
明日から入試関係で四連休だ!
よし、寝よう。
とりあえず眠いというか、ここ数日明らかに寝不足(昨日はちょっと撃沈してましたが。昼に。)だったので、きちんと寝ようと思います。(苦笑)
 
 
 
そういえば、今日は友人達とラーメン食いに行ってきたよ!
こってり系で極太麺。なかなか美味しかったです。
しかし一番量の少ないのにしておいてよかった。
結構きつかったぜよ。(笑)
あと延々モヤシ食べてました。(笑)
無料で野菜の量を増やせるようだったんですが、増量したどんぶりには、モヤシがこんもりと山になってて凄かった。
興味本位で頼まなくてよかったです。(笑)
一番上に戻る

 
 

11.01.24 (月)  それはないでしょーよ…。
――それは早朝、5時前のことでした。
PCでのレポート作業中。レポートをとりあえず一段落させ、いざ保存、という所でした。
ええ、確かにその前兆と呼べるものは、ありました。
その少し前に、とあるエラーが起きていたのです。
しかしそれも治まり、油断していたのでしょう。
ええ、結局はたぶん、私が悪いのです。
でも、まさか。
 
――まさか、保存ボタンをクリックした瞬間にブルースクリーンで落ちるとは思わないだろうがコノヤロォォォォッ!!orz
 
何これコント? ていうか夢?
むしろ夢であって下さい。
いや、うん、アレだよね。
セーブは小まめにしとけってヤツだよね。
わかってる、わかってるよ、今回は油断しただけだ。
だから誰か時間を1分でいいから巻き戻してお願いリトライさせろォォォォォッ!
 
……とか、ついつい再起動するまでの間考えてました。(苦笑)
ええ、もちろん、保存なんてできてなかったヨ!(泣)
全然作業途中で保存してなかった私が悪いんですけれども、Wordの方で自動で取ってくれてるバックアップ分しか元に戻りませんでした。泣きたい。orz
い、一番最後に書いた所が一番入力しなおすの面倒くさいのに……。
結局、やり直す気力も時間もなくって。
鬱だ、寝よう。
というわけでほったらかしですよ。ああ……もう一回アレやるのか……。orz
一番上に戻る

 
 

11.01.23 (日)  でもできればレジストリなんか弄りたくないのです。
ふと、デスクトップアイコンをまた(前PCでは割と好きにカスタマイズしていた)好みに変えようかな、と思い立って。
普段、Vista標準のサイズではデカ過ぎて邪魔くさいので、クラシック表示にしてるんです。
が、そうするとショートカットの矢印アイコンが1/4の大きさで表示されちゃうのが、前から気になって気になってしょうがなかったんですよねー。
と、いうわけで、とりあえずそこの設定を変えようというわけで。
もちろん自分でレジストリ弄るのはさすがに怖いので、専用のフリーソフト使ったりとか(まあそれでも万が一もあるんで、とりあえずレジストリのバックアップはとりましたけどね)するにあたって。
……ついでに、レジストリクリーニングもしようかなとかさ、だってこのごろ調子悪いですからねぇ、思っちゃったのもしょうがない。orz
 
と、いうわけで。
不安定な要らないソフトのアンインストール、要らないスタートアップソフトの削除、レジストリクリーニング等々、ちょこっとPCの掃除をしました。
……しかしそんな私を嘲笑うかのように、やはり変わらず出るときは出るエラー……。
やっぱ電源周りが壊れてるんじゃねーのかコレ……?orz
一番上に戻る

 
 

11.01.21 (金)  傾くのヤメテ。
またまた長らく放置してしまいました。(苦笑)
なんだか色んなものが切羽詰まってたり、体調が最悪だったりetc...と、PC自体もあんまり触れない1週間でした。
……いや、実はまだ全然終わってないですけどね……。orz
これからテスト週間に向けて、どんどん〆切が迫って来るんですけどね!(泣)
しばらく図書館ごもりをしなきゃ……。
 
 
 
そういえば、ノートPCを学校に持って行くにあたって、チャリのカゴに突っ込むのは不味かろうということで、リュックに突っ込んで背負って行ったんですけど。
PCの片側が重いのか、リュックのヒモの長さが微妙に違うのか、なんだかよくわかりませんが、左肩の方にばかり負担がかかってしまうのは何なんだろう……。
微妙に肩コリだよ……。
一番上に戻る

 
 

11.01.14 (金)  電源周りとキーボード辺りが。
いったんどこか調子が悪くなると、どうにも他の所も引きずられてしまうのか、ここの所パソ子の悩みが尽きません。orz
ちょいちょい起こる症状で、大したことないけど妙にイラッとくるのが、普段使ってるソフトの設定ファイルが飛ぶことなんですよね……。
先月辺りにぼやいてた、FTPクライアントの設定も実は2回目ぶっ飛んでますし。(さすがに2回目は覚えてたので、すぐ復旧できましたけどネ…!)
……やっぱりどっか壊れたかなァ。(汗)
うん、でももうちょっと頑張ってくれないと私困るんだ。
サブノートは、あくまでサブなんだからなお前!
あんまりこのまま調子が悪いようなら、とりあえずリカバリ……しないと駄目ですかねぇ……?
一番上に戻る

 
 

11.01.13 (木)  ついでに余った分でコーヒーゼリーも。
どうにもグズグズと風邪気味らしいんですが、調子のいい日悪い日ありまして、スッキリしない毎日です。orz
前触れなく鼻詰まりが酷い日とか、正直死にそう。(苦笑)
あれね、寝ころぶと途端に鼻が詰まるって、すごく腹が立ちます。
おかげでまた、プチ不眠だし……。(そもそもあんまり寝付きがよろしくない。いったん寝ちゃうと延々寝てたりしますが)
うーん……すっきりしない……。
 
 
 
そういえば、結局年末から放置してしまっていた、フルーツポンチの材料。
いいかげん食べたいので作ろうと思ったんですけど、桃缶とパイン缶とナタデココだけじゃあ寂しいなァとか、魔がさして。(笑)
粉寒天を発掘(いつ買ったものかよく覚えてないけど、一応賞味期限は余裕で残ってたので大丈夫の筈)したので、寒天も入れようと作ってたら、今日は結局食べられなかった。orz
……フルーツポンチ自体をつくるより、寒天作る方が絶対時間かかる(だいたい冷やさにゃならん)のに馬鹿だ自分。(苦笑)
……こうなったら、缶詰も増やそうかなァ……。
一番上に戻る

 
 

11.01.11 (火)  ちょっと数えたくないかも。
あると思ってたものが、ない、って言われるとすごい悲しい。
 
どうやらいつの間にか、兄上の録画ビデオコレクション(アニメ他)がごっそり捨てられていたようで……。
ちょ、駄目! 本人が捨てていいって言っても、駄目!
あたしにも一言くらい声掛けてよばか!orz
ジブリとかルパン三世とか……まだ見てないのもあったのに……。(だいたい一通りは興味あるの見ましたけど)
だいたい、ここ10年くらいはアレ、私しか見てなかったんだから、私に許可取るべきだと思うの。うん。
……うーん、と言っても、ここ最近は私もほとんど使ってはなかったですけれども。(苦笑)
しかしだね、自分で録画してるものもあるけど、私は兄ほど几帳面じゃないので、ラベリングしてなかったりでもう今では、どれがどれだかよくわからん分もあるのよね。
空いてるテープに突っ込んでいっちゃってるので、シリーズごとでまとめてるわけでもないし。
……ああ、いや、自分のもちょっと整理せなあかんかなぁ……。(遠い目)
一番上に戻る

 
 

11.01.10 (月)  モチ。
気が付けば、一月ももう十日。
よくよく思い返してみれば……あれ? 今年全然餅食ってねぇぞ……?
お汁粉は一回食べた。
お雑煮も一回食べた。
七草粥にも、餅は入っていた。
でも、きな粉も砂糖醤油(ここ数年のブーム)も豆餅も食べてなくないか自分。
そういえば「餅食え!」とも言われないし、今年はあんまり用意してなかったんだろうか。
年末も正月も家に居なかったから、確認してないなァ……。
でも年末にせっかくきな粉買ったのに。orz
そんなにたくさんは要らないけど、なければないで寂しいです。(苦笑)
一番上に戻る

 
 

11.01.08 (土)  お金がある時に限ってモノがない。
今度こそ、PSPを買おう!
ピンクが結構好みな色だったし、欲しいソフトもたまってきたし、次世代が出てくる前に買おうかな。
 
……という気にちょっと前からなってまして、1ヶ月くらい前からちょいちょい気にしてたんです、が。
いや、やっぱりモンハンのせいなのか、今現在品薄っていうか、全然ないおwww
クリスマス辺りから、アレ?ヤバくね?とは思ってたんですが、ここにきて完全アウト。(昨日付のネットニュースにもなってて笑うしかないね)
うーん……お金のある時に限ってないんだよね……。
こんなんばっかりだ。ソフトはよくやるんだけど。(あんまり予約しない人)
まさかこんな時期にハードが品薄とか、新発売とかでもないのに、ないだろとか高をくくってたのがアダになったみたいですネ。(苦笑)
や、まあ欲しいソフトが発売するまでに手に入ればいいけどね。
さすがに2月にはなんとかなるだろう……。
一番上に戻る

 
 

11.01.07 (金)  集中が続くか疑問。
年明け早々、2コマ連続の補講だと……?
すっかり忘れてたよ! 今日ケータイのメモ見て思い出しました。
危ない危ない、明日なのに忘れて行かない所だったぜ……。
出席するって言ってあるし、ピアノのレッスンもだから休むって連絡もしたってのに。(笑)
正月の間にころっと忘れてました。(苦笑)
 
しかし来年度は、極力取らなくていい教科は取らないようにしよう……。
今年も特に要らない、教養科目(とっくの昔に必要単位数は取得済み)とか、他学科科目とか、つい癖のようなもので結構詰め込んでしまったけど、後期は必須の方で死にかけている(進行形)ので、マジで少し減らせばよかったとか思ってる。
でもだいぶん堅実に単位取ってきてるから、来年度こそは多少は楽な時間割にできるはず……。
一番上に戻る

 
 

11.01.06 (木)  にゅーいやーです。
あけてました、おめでとうございます。
 
今年も無事正月バイトは終わり、それが明ければ即行で学校と言うスケジュールでしたが、今の所は元気です。(笑)
今年は北の方で大雪だったりとかした関係か、ちょっと人出が少なかったみたいで(自分の体感的にも少なかったです)、これまでよりはちょびっと楽、でした。
……まあどうせ、最終日(の深夜帯)は暇なんですけどね。
自給ぼったくりなくらい、座ってるだけな時間があるんで。(笑)
まあしかしどこも不景気なせいなのか、今年はお饅頭なかったし、蜜柑もなかったし、なぜかお茶もなかったし……!
相変わらずなのは、お弁当とカップ麺くらい。
いやしかし、お茶くらい用意してあったっていいじゃない。
去年まではサーバーあったのに……。
まあお湯とインスタントコーヒーはありましたけど。
蜜柑……期待してたのに……。(笑)
一番上に戻る

前の月へ

inserted by FC2 system